people人を知る

中村 由歩
新卒(2019年度入社)

今度は私が、教えてきてもらったように後輩に教える番、一緒に成長していきたい。

仕事だけじゃなく、充実した研修制度で安心して仕事をする事ができました。

学生の頃からずっと介護の仕事に就こうと思っていました。専門学校へ進学するか、それとも就職なのか迷っていましたが、まごころの杜のホームページを確認したり、説明会に参加し、ここの職場ならと思え就職しました。

実際に仕事に入る前には、セキショウグループの新人研修にも参加させてもらい、同期との出会いや交流を深める事ができました。

まごころの杜へ配属になってからは、介護の専門の研修を受けながら現場にも入る事ができた事や、教育担当の先輩も付けてくもらえていたので、わからない事や悩みなどにも対応してくれ、大きな不安はなく社会人としての仕事をスタートする事ができました。

関耀会

目の前には、勉強になる先輩の姿。自分もそうでありたい!!

今は逆に指導する側になって、自分が助けてもらった時のように後輩を支えてあげられるよう努めています。

まごころの杜は、様々な行事を大切にしています。先輩スタッフもどういう風にしたらご入居者様が喜んでくれるか、一生懸命考えているし、同じ企画でも違った内容にしているところがすごいなって思います。

関耀会

専門職として、きちんと学びながら成長していきたい!

チームワークも良く、お互い声をかけながら業務を進める事ができていますし、私たち新米スタッフでもちゃんと意見を伝える事ができる環境です。

毎日があっという間ですが、きちんと資格もとりながらステップアップしていきたいと思っています。

関耀会

日々楽しく・日々成長

何事も前向きに取り組んでいきたいと思っています。
前向きな気持ちでいれば、どんな事も吸収できる!
そんな気持ちでこれからもがんばりたい!

関耀会