people人を知る

沼尻 正
〈介護長〉中途採用(2017年度入社)

まごころの杜で働くスタッフが意欲を持って働ける環境を作っていきたい!!

利用者様から教えていただく事がたくさん!!
毎日が勉強です

大学在学中に、これからの進路に悩んでいたところ、同居するおばあちゃんが認知症になりました。デイサービスの方が迎えに来てくれ、家族や祖母に優しく話しかけるスタッフの方を見て、自分もそんな存在になってみたいなと思ったのが介護士になるきっかけでした。

それから介護の仕事をずっと続けてきました。毎日が勉強で知識や技術だけではなく、ご利用者様から教えてもらう事も沢山ありました。

関耀会

積極的にチャレンジするスタッフを応援していきたい!!

まごころの杜では、開設準備室から携わっています。やはり、開設という事で大変な部分も沢山ありましたが、みんなでイチから作っていく充実感を得られました。

まごころの杜は、比較的なんでもチャレンジできる環境です。安全を求めてしまうあまり、ご入居者様の活動範囲を狭めてしまう傾向がある中でも、私たちはきちんと「考える」事で積極的にチャレンジできる環境を作っています。

関耀会

働きやすい環境をつくっていく事がぼくの仕事

リーダーから介護長になって、責任感も増しましたが一緒に働くスタッフが働きやすい環境を作っていく事が一番の仕事だと思っています。
スタッフみんながまごころの杜で働いてよかったと思ってもらえるよう、頑張っていきたいと思っています!

関耀会

辛い時こそ笑顔

辛い時こそ笑顔で乗り越えていく!!
前向きな気持ちで向き合って事を大切にしています。

関耀会