people人を知る

田邉 成美
中途 保育士歴4年目(2021年度入社)

子供が持つ「強さ」を信じ、育む保育を大切にしたい。

子供の考えるチカラを伸ばす保育を

個々の成長に合わせた保育をしていきたい

子供達はお友達との関わりを持ちながら成長していきます。一方でトラブルも増えてきますが、その中でも「自分達で解決する」という事を学んでほしいと思っています。大人が介入していく事は容易でもありますが、善し悪しの判断や譲り合いなど、まずは自分達で考え、話し合って答えを出していく事を大切にしています。

関耀会

共に遊ぶ事で感じられる子供の成長

子どもたちから「先生遊ぼう!」と誘ってくれる事がすごくうれしいです!子供達の遊びを見守る事だけが、全てではないと思っています。共に遊ぶ事で子供達の遊びに輪を広げてあげられ、遊びが発展していきます。そこからまた自分達で工夫をして新たな遊びが生まれたり…。目線を一緒にする事で感じられる事が沢山あります。また、子供の「個性」を大切にして保育をしていきたいと思っています。

関耀会

チーム全体で良い刺激をもらいながら、最善の保育を提供する

まだ保育士として4年目です。自分に足らない事が沢山ある中で、経験の多い先輩スタッフの良い所を沢山学んで、自分のものにしていきたいと思っていますし、私自身も後輩スタッフにとって、そういった存在でいたいと思っています。

みらいのもりのスタッフはとにかく話しやすいです!!みんな優しいスタッフばかりなので相談しやすい環境です。一人で悩みを抱えないでいられる、そんな職場です。

関耀会

七転八起

この言葉は、何度失敗しても諦めず前へと進む勇気をくれます。

失敗した時に落ち込んでいても、この言葉で「負けていられない」と、私の背中を何度でも押してくれる魔法の言葉です

関耀会