people人を知る

安田 紗恵里
新卒(2020年度入社)

赤ちゃんだって一人の人間。どんな時も共感する事を忘れない。

新卒の私の意見もちゃんと耳を傾けてくれる、私も仲間なんだ

小学生のころから、小さい子と触れ合う事が好きでした。中学校へ入って職場体験をしてから、保育士になる事を強く意識し始めました。それから大学を卒業しみらいのもり保育園へ就職しました。

みらいのもり保育園では、それぞれの意見をしっかり伝える事ができる職場です。先輩スタッフも皆さん優しく、新卒の私の意見もちゃんと耳を傾けてくれます。大変な事は沢山ありますが、子供達の成長から新たな発見を見つける事ができ、色んな刺激をもらいながら毎日過ごせています。

関耀会 安田 紗恵里

「共感」する事の大切さを忘れない

日々成長する子供達と関わる事に、とてもやりがいを感じています。

また、保育園では子供たちの「初めて」に沢山立ち会う事ができます。そうした一つひとつの大切な場面や出来事に「共感」していく事をいつも大切にしています。子供の立場に立って、目線を合わせ、子供の「~したい」をきちんとイメージして、適切な援助を心がけています。

関耀会 安田 紗恵里

子供達と沢山コミュニケーションを図って、信頼される保育士になりたい!

子供達の気持ちと共感する事が大切だと思っています。まだまだ小さな赤ちゃんにだって、泣いていれば「悲しいね」、笑っていれば「うれしい事があったの?」と共感できる。常に子供の心と目線を合わせる事を忘れないようにしていきたいと思っています。

関耀会 安田 紗恵里

「ありがとう」

本当に小さな事でも、相手に感謝できる人になりたい。周りの先生はもちろんですが、子供達にも。些細な事でも、言葉にして伝える事が大切だと思っています。

関耀会 安田 紗恵里