★夏まつりごっこ★

”夏”と言えば、

「夏まつり!!」ですね♪

今年は園児と先生たちで、ささやかではありますが『夏まつり(ごっこ)を行いました✨✨✨

年長組さんが制作した

”おみこし”

とっても立派ですね👏

『わっしょい!わっしょい!!』

園内の廊下をみんなで担いでまわりました。

小さいお友達はお部屋の窓からその姿を応援📢

 

 

 

 

外では、「おさかなすくい」まとあて「ヨーヨーつり」も😊

 

お魚はカップいっぱいになるまですくってます😅

 

 

 

 

 

 

 

 

水鉄砲で”まとあて”に挑戦!

 

 

 

 

 

ヨーヨーも「釣れた~!!」

 

 

 

みんな本当に楽しそう♫

 

 

 

 

 

 

中では、「ボール入れ

本物そっくりの「たこ焼きやさんごっこ」「焼きそばやさんごっこ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夏のちょっとしたお楽しみ会でしたが、

子どもたちは夢中になって”夏まつりごっこ”を遊んでいました😀