教育体制

学び、成長できる場所

関耀会では、「人が軸」「人が最大の経営資源」と考えています。
社員の成長と法人・施設の発展が循環しあい、その結果を通して社会に貢献できる「3社の成長」を実現します。そのためには、組織力、職員力、そして人間力の向上を図り、活力ある人材の育成と組織風土の熟成を目指します。

育成方針

関耀会
  • 1.社会との共生(人間力の向上) 社員一人ひとりが社会との関わりの中で、その人間力を高め、生きがいと幸せを大切にする、温もりある組織風土づくりを目指す
  • 2. 活力ある職場づくり(組織力の向上) 社員一人ひとりが思いやりとチームワークそして納得性を大切に、その役割を認識し、組織目的達成のために切磋琢磨する、明るく働きがいがある職場 づくりを目指す
  • 3. 自己革新の追求(職員力の向上) 社員一人ひとりが、安全と真心そして利用者第一主義を基本に自ら考えて行動することによって価値創造を自己革新にチャレンジする、活力ある社員の育成を図る

研修プログラム

関耀会

  1. 1. 職種別研修 各分野において自分の役割をきちんと意識できる力
  2. 2. 課題別研修 介護や医療について理解を深め、適切な支援ができる力を身に着ける
  3. 3. 階層別研修 経験に応じて身につけていかなければならない技術・考え方
  4. 4. 自己啓発研修 自分から学ぶ力を身に着ける
  5. 新人支援

    関耀会
    エルダーメンター制度(不安のない職場)

    まごころの杜では、エルダーメンター制度を取り入れています。
    入社して1年間、教育計画に沿って様々な仕事を覚えていきますが、その中で抱える仕事への不安や葛藤、そして社会人となって、遭遇する悩みなどを先輩スタッフが親身になって支援していきます。

    資格取得奨励金

    関耀会専門職として成長し続ける為に、資格取得等の自己研鑽が必要です。
    まごころの杜では、そんな学び続ける意欲が利用する方々に還元できると信じています。
    そういった考えのもと、資格を取得した際にはこれまで費やした教材費や今後のステップアップに向けて、役立てていけるよう資格取得奨励金を支給してバックアップしていきます。
    まごころの杜は、学び成長し続けるスタッフを今後も応援しつづけます!!